2007/03/17

名刺入れ

卒業式に行ってきた。
どうやら無事卒業できたようだ。
学校からビミョウな名刺入れを貰った。
なんか学校のマーク入ってるし、使わないだろう。
無駄に分厚いし。
普通のアルミの名刺入れの上下に、アルミ板に革を張ったものを両面テープで貼り付けてある。
恐らく持ち運びようではないのだろう。
机の中に据え置く用か。
まあそれにしては入る枚数が少ない気もしなくもないが。
因みに造りは非常に悪い。
鞄の中に入れたら潰れそう。
矢っ張り据え置くしか。
これなら無印で買った方が。
まあパッと見は、まあまあ格好良いのだけれど。
私は、個人的には、鉛筆とかの方が嬉しかったかなあ。
うーん、そうでもないか・・・。

卒業生に何をあげたらいいのかというのは、結構難しいものなのかも知れない。
多分何を貰っても不平を言ったのだろう、という気がしないでもない。
何をあげるか決めるにあたっては、要らなければ放ればいいのだ、というぐらいの覚悟が要るのかも知れない。

紅白饅頭が好い。