2007/03/07

スケッチ

絵でも描いてみようかと。
絵が描けるようになりたい。
私はペンやら画材やらが好きな割には字も絵も下手なのです。
特に字は、独自の文字体系を成していると言える。
ナチュラル暗号化技術。
本人にもデコードできないこともしばしば。

まあそれでも描いたり書いたりは、好きなのです。

というわけで、安いスケッチ用紙を、一寸前に買ってきておいたのです。
ジャポニカの「らくがきちょう」みたいなのでもよかったのだけれど。

然し何を書いていいのやら。
取り敢えず、身の回りのものを、色々スケッチしてみたりしたり。
携帯電話とか。スピーカーとか。
真剣に現実を写し取るのは、頭の中にあるのを描くのに比べて、結構難しいものだ。
こういうのがぱっと描けると、格好良い。

普通の絵が描けるのは格好良いと思う。
ギターが弾けるのよりよっぽど格好良いと思う。