2006/08/08

迷走html

記事の下にアフィリエイトの広告が出るようにするのに悪戦苦闘する。
本当は一番上に表示されている記事にだけ広告が付くようにしたかったのだけれど、色々考えてみると、すっげー面倒臭そうだったので止す。
ということで、記事全てに広告が付くように、htmlをいじる。
これは単に、htmlの記事を表示させている部分にリンクを書き加えるだけなのでごく簡単。
の筈だったのだが、デザイン的なことで色々迷走する。
全体的に一文字分ずつぐらいインデントさせたかったのだが、スタイルシートに一文字程度左側を開けさせるようなクラスを作って、それをhtmlでdiv要素に適用させようとするのだけど、何故か適用されない。
仕方無くblockquote要素を使ったりだとか段落の頭全てにpre要素でスペースを埋め込んだりするが、どうも体裁良くない。
ということで、色々考えた結果、単に頭に⊿印をつけるだけで我慢しました。

するとこうなる↓↓↓訳です。