2006/08/01

穀、空腹、筋肉

あー。
十穀断ちは腹が減る。
脳んところの空腹中枢ってのは、たしか、血中のブドウ糖濃度なんかを監視してるんだったような。
間違った知識かも知れないけど。
糖分摂取量が少ないと、他のものを或程度喰っても、腹が減る。

フィジカルに腹の体積が減って呉れることが期待されるのだから、まあ空腹感くらいは、一寸は我慢してやってもいいんだけど。
でも確か低炭水化物ダイエットって、腹が減らないのがいいところみたいな感じじゃなかったのかねえ。
「腹が減らない」ってのは間違いで、「他のものを喰える」って宣伝文句を取り違えたのかな。
そういや誰も「腹が減らない」なんて言ってないような気がしてきた・・・。


体を(ユルやかに)鍛え始めて早それなりの日数が経ち。
なんか見た目は、ほんの少し筋肉が付いたような。
力は相変わらずひょろひょろなんだけど。