2006/08/23

アフィリエイト、Google Ads、ネットダイバー

お金が欲しいのです。
沢山アフィリエイトリンクを張りました。
お金が欲しいのです。
Google Adsを追加しました。
お金が、好きなのです。

まあ、損ねた美観以上に儲かるような気はしないんだけど。
リンク張って遊んでいるのです。

このGoogle Ads、勝手に私のサイトのテーマに合った広告を出して呉れるというスグレモノなのです。
似たようなのでアマゾンの「おまかせリンク」ってのがあるけれど、私の意向と広告とのマッチング精度は余り良くないように思える。
Google Adsは、流石に、元が検索サイトだけあってか、私の意向に比較的合ってるような広告が出るようになっている。
因みに右っ側の「amazon / google」の項の上の方がアマゾンで、下がGoogleです。
どっちが私の意向に合ってるかはこれを見れば判る。
因みにJava Script有効にしてないと見れないようだ。
まあ有効にしてない人は、アマゾンとGoogleの比較なんて見たって面白くないだろうし、そのまま有効にしなくていいと思う。
特にネットの海の底の方へ潜るネットダイバー達の中でも十分な準備をしていないダイバーは。
ネットの海は広大なのよ。

まあ、Java Scriptは、うざいことは色々出来るけど、そんなに致命的なことはできそうにないんだけどねえ。
うざいポップアップとかCookieにアクセスしてくるぐらいかねえ。
まあ私はあんまり詳しいことは知らんのでこれ読んで安心しないように。