2006/08/29

ヴァーチャル世代

ヴァーチャル世代といっても、なんか最近の若いモンはなんかアチラとコチラの区別がつかないんじゃねーかとかいうヴァーチャル社会学の話ではなく。
「私の頭の中の仮想統計や改竄された記憶や優れたこじつけ能力等によると、最近の若いモンはダメな奴ばかり」みたいな。
そうじゃなくて、仮想マシンって面白いなーという話。
流石に処理能力はリアルに比べて劣るけど、大体何でもできそう。
Virtual PCもフリーになったことだし、これからは仮想化だ!
とかSunみたいなことを言ってみたり。

VMware PlayerではどうもVirtual PCで作った仮想マシンは動かないような。
でもなんかVirtual PCの拡張子のファイルは読めるようになってるのだけどなあ。
何かやり方があるのかも知れないけど、調べるのも面倒臭いし、まあいいや。

まあそんな感じで論文テンパってます。