2006/06/17

だからさぁ、悪魔主義者じゃなんだって、という話

陽に中てられた。
私にとっては、どうやら太陽光は障気と同様のものらしい。
トランシルバニアの例の伯爵かよ。
確かに生活は昼夜逆転しがちだけども。
心臓に杭を打ち込まれれば普通に死ぬし。
でも大蒜は好きです。
流石に数珠繋ぎにしたものを首にかけられたりすれば、へこんで弱るけど。
臭いしダサい。
まだ漫画で修験者とか天狗とかが付けてる髑髏を数珠繋ぎにした首飾りの方がマシ。
そういやあれは何の骨なのだろうか。


そういやイングランドのオーウェンって、「OWEN」て書くんだけど、彼のユニホームを見る度に一寸どきっとする。
あと最近THE OMENの映画が公開されるのか公開されてるのかで、その映画のCMを見る度に少しドキドキする。

因みにそれらと私は一切関係がありません。

因みに「omen」は日本語で言うと「予兆、兆し、虫の知らせ」なんであって、頭に666と刻まれてる悪魔の子ってのはダミアンって奴なんだって。
因みに666はヨハネの黙示録に出て来る数字で、当時キリスト教を迫害しまくってたローマ皇帝ネロを指しているらしい。
ヨハネ黙示録の666が出てくる文脈ってのは、平たく言うと、「ネロとか、あいつら今はすげーひでーことしてなんかブイブイいわしてやがってちょーウゼーけど、後で神クンが来たらあいつらマジボッコボコにされるんだから」という話。だったと思う。