2006/02/16

プログラミング、数学、レスポンデント条件付け

プログラミングを勉強し始めて思ったこと。
ちゃんと実用レベルで使えるようになる為には矢っ張り数学がそこそこできないとヤバいんじゃやないか、と。
まあ私のようにシロート志向でプロギラミングの基礎くらい解ってりゃいいやと考えているような虚けには大して必要無さそうだが。
私は高校で一応数C/数Ⅲまでやってるので、「知識」は、まあ皆無という訳ではないが、でも0点とか取ってたしなあ。
授業中も起きてることが少なかったし。
なので、未だに複雑な式を見ると眠くなるパブロフ。
乗数でもないくせにちっちゃい字がいっぱい付いてるのとかかなりヤバい。
シグマとかインテグラルとか、簡単なものであってもヤバい。

ってゆーか哲学の勉強も一寸はしろよ・・・。