2006/02/07

筋肉、豆乳、エスプレッソ

体を鍛える。
自らの肉体のショボさには既に飽きつ。
心肺機能を鍛えるのは面倒臭いからまあ置いといて、取り敢ずお手軽で分かり易い無酸素スピード/パワー系筋肉を付けよう。
ということで、無酸素腹筋やら無酸素背筋やら無酸素腕立てやら色々グワーっとしてみる。
まあ明日は筋肉痛だろうな。
今度こそは一日坊主(三日ですら保たない)にならないように頑張ろう。
私は「頑張って続ける」ということがどうもイマイチ能くできないのです。
でも頑張る。少なくとも「頑張る」と言うだけは只也。
その為には生活リズム!
既にA.M.2時まわってるのだけど。

健康序でに豆乳っぽい奇妙な飲み物を飲んだりする。
あとパインジュースとか。
どういう原理か解らないが、要らんお肉を取るのに良いのだそうだ。
元来空腹中枢がイカレている私の場合、精進プチ断食した方が余っ程お手軽のだが、まあ訳の解らんものを飲むのもたまには悪くなかろう。
あ、精進プチ断食すればよかったのか。でも茶菓子結構買ってあるしなあ。筋肉鍛えてしまったしなあ。
飲むと言えば、最近デロンギのエスプレッソメーカーを手に入れて、まあサエコのにしときゃ良かったなとか思ってたりするんだけど、で、まあそれでここのところずっとエスプレッソばっかり飲んでたのだけど、さっき久しぶりに紅茶を入れて飲むとすっげー美味かった。
矢っ張り私は紅茶党です。ネイティブコウチャニアン。