2004/08/20

1984

オーウェルが面白くてしょうがない。ジンが欲しくなる。私が今読んでいる本は、ジンが欲しくなるような本。が、私の家には今のところ不味いラムとグランマリエくらいしかない。どちらも甘ったるい。が、紅茶には合う。

それはさて置き。
体力が尽きても、寝たいときに眠れない。
悶々としながら、結局、明るくなる。
外は嵐。
台風の風力を利用して部屋の空気を入れ替える。
私の部屋は遮光と防音のために締め切っているので、空気がこもり易い。しばしば酸欠状態になる程。而も私の体臭で甚だ臭い。従ってたまに空気を入れ替えないとどうにも遣り切れなくなる。
普段は大小の扇風機三台を稼動させて空気を入れ替える。
今日の外の空気はかなり嫌な湿り方をしていたので、空気を入れ替えている間中、暫くゲンナリする。適当なところで窓を閉めてエアコンでひたすらドライをかける。

ふと眠くなる。

昼12時頃就寝、夜8時頃起床。
机の上で雪崩を起こしているCDの中から適当に選んで、オーウェルを読んだりドイツ語をやったり紅茶を飲んだり。
素敵な生活。
あとジンが欲しい。

忘れずに言って置くが、私はお酒が大嫌いですから。
ダブルシンク。