2004/08/18

ツタヤは駄目だ

もうツタヤには面白そうなアニメのDVDは置いてねえんだ。
VHSならあるんだけど。でもどうしてもDVDでなくちゃ駄目なんだ。

で、CDばかり借りてくる。5枚で1000円。
ベルセバ、Jimmy Smith、Soulive、Cryptopsy、Van Morrison。
ベルセバはいつもジャケットが素敵。音は、あんまり好きではないだけど。それでもたまに聴きたくなる。
ジミー、ソウライブはファンキーオルガンジャムバンド。うちのバンドにもこんなオルガンプレイヤーが居たらなあ、と思う。オルガニスト募集。ああ、うちのバンドは常に楽器奏者の参加を募ってますから。何弾いてもいいよ。ラップトップでもターンテーブルでもトーキングドラムでも鼓でも。メールください。
クリプトプシーはデスメタルグラインドコアバンド。ヴォーカルは何喋ってんのか全く判らん。ずっと呻ってるようにしか聴こえん。たまに奇声を発する。でもちゃんと肛門好きエロゴスグロジーザスな歌詞はある。因みに歌詞カード見ながらでも何喋ってるか判らん。まあそれはいつものこと。が、ギターもドラムも、ドドドドドドドザザザザピロピロピロなどと鳴ってるだけで、意外と普通。適当にテンポが変わったりしながら。あれ、こんなにしょうもないバンドだっけ?
モリスンは、まあ、どうでもいいや。