2004/08/14

覚悟を決めろ

結構、尻に火が点いてきた。
ちょくちょく、やり始めている。
然し未だ全力ではない。


同窓会委員と連絡が取れたので、同窓会に行くことになった。
明日。
然しどうやら、私がイメージしていた、クラスの同志で集まって呑んだり食べたりするようなものではなく、結構オフィシャルなものっぽい。そう思うと、突然、行きたくなくなった。非常に面倒臭いし、時間をかけてのこのこ出向いて行って、隅っこでぼんやりして、而も払いたくもねえ金も取られるし。でも、行く、と言ってしまったので、行くしかなかろう。当時の友人と久々に会えるかもしれないし。或は私の予想が外れてオフィシャルではないかもしれないし。どうしても嫌になって神経的に駄目になったら、途中でふらっと帰ればいいのだ。あとで文句言われたって知ったこっちゃねえ。
などとかなりの覚悟を決めて(途中でブチっておいて知らん振りを決め込むのはそれなりの覚悟が必要とされるものであり、またそうなることまで想定しておきながらそれでも行く、というのもまた更に或程度の覚悟が必要とされる)、行って来ます。