2013/09/01

サーモスのポット

魔法瓶ポット。
麦茶とか容れとく感じのヤツ。
1.5L程度のものを10年ぐらい使ってるんだけど、一寸容量が少ないのよね。
パッキンの寿命もそろそろな感じだし。
で、Amazonを探検してたらサーモスの2.0Lのがなんか安かったので衝動バイナウ。

使った感じ。
2.0Lだと思ったより重い。
重量バランス的に、1.5Lのものと比べて重心が取手から離れるので余計重く感じる。
あと麦茶容れとくんだったらやっぱ2.0Lぐらいが丁度良い。
温くなり過ぎる前に飲み切れるぐらの少なさで作る頻度が面倒臭くない程度で済む多さ。
中栓は、「開ける->注ぐ->閉める」みたいな開閉が固定されるタイプではなくて、レバーを押しながら注ぐタイプ。モメンタリ。
一瞬戸惑ったけど、閉め忘れが無くて良し。

まあそんな感じで。