2013/09/16

ToDoアプリ

台風がちょー荒ぶっとる。
今外出たら楽しいんだろうなあ。

-----
私の初めてのAndoroidであるところのNexus7に入れるアプリを選別しなければならない。
取り敢えずToDoアプリ。
ウィジェットだけで或程度完結できるものが好い。
追加、チェック、削除ぐらいはできて欲しい。
因みに締め切りの日付とかアラートとかは余り重要じゃない。無くてもいいぐらい。
シンプルで使い易いものが。
序でに見た目も良ければ。
で、色々試してみた結果、Todoistに。
ウィジェットが一番使い易かった。

あとランチャ。
色々試したけどApex辺りがなんとなくよさげだった。

-----
麦茶を切らしてしまっていることにお湯を2リットル沸かし切った後で気が付いた。
しょうがないので、焙じ茶と京番茶を半々でヤカンに投入。
お番茶は臭いはスモーキーだけど味的には薄味なので、焙じ茶混ぜたら確っかり味が付くかと思ったけど、半々だとほぼお番茶。
まあ不味かないけど中途半端。
もうちょい焙じ茶の割合を増やさないと。