2013/09/19

家の中ではiPad

家の中で使うならiPad(3rd gen.)のが良いね。
Nexus7と比べて。
風呂の中とかで使うならNexus7よりiPad。画面でかいし。
表示速度とかヌルヌルさもそんなに変わらん気がするし。
まあ重いゲームとかやったら違うのかも知れんけど。
でもiTunes Storeは激遅だけどな。
アレマジ意味不明。

でも持ち運び的には断然Nexus7。
まあちっちゃいし。軽いし。
このくらいなら鞄の中に突っ込んどいても忘れられる。
iPadだと鞄の中で自らの存在を結構主張しまくるからなあ。
iPadを普段から常に鞄に入れて持ち運ぶのはちょいしんどい。
まあ鞄の形に拠るところも大きいだろうけど。
リュックとかならiPadでも全然問題無いと思う。

カスタマイズ性とか自由度とかはAndroidのが高い。
でもアプリとかのUIの洗練度合いはiOSのが良いのが多い感じ。
Androidは便利そうだけどなんか見た目のイモいのが結構沢山あることに驚いた。
なんか昔のWindowsのフリーソフトみたいな感じ。

まあそんな感じで。
そろそろiOS7がダウンロードできるようになると思うんだけど。
フラットデザインが賛否両論みたいだけど、私は割と賛の方。