2012/12/26

Duo-Sonic再々塗装

Duo-Sonicの再塗装。
絵付けも終わって乾燥させ、組み立てる。

ピックアップ切り替えのトグルスイッチが、安モン使った所為で接点の調子悪かったのでこれを機に交換する。
まあ新しいのも安モンは安モンだけど。
Switchcraftのがあればよかったんだけど、丁度いいのが見つからんかった。
因みに前は接点が只の型押しのタイプだったんだけど、新しいのは接点が別パーツ。
接点金メッキならよかったんだけど、多分銅。

ひと通り組み立てて弦張って弾いてみたら、生音がでかくなった。
塗装の厚みが減った分、弦高は微妙に下がってると思うんだけど・・・なんか音がでかくなった。
あと音が太丸い。
ハイのギラツキが無くなってしまった。
ううむ・・・。
まあアリか。

然し・・・絵が気に食わねえ。
ダサカッコイイ路線を目指したんだけど、一寸やり過ぎた。
ってことで、また塗装を剥がす。
で、再々塗装。
ううむ。再々塗装は少し軽率だったか。
ああ、いつになったら終わるんだ・・・。

てことで、部屋が臭い。