2012/12/10

疲れたときには蜂蜜レモン

昼、出かけて行ってギター弾いたりバウロン叩いたり笛吹いたりして遊ぶ。
音が思いっ切り出せるってよいねえ。
サッサと防音室を作ってしまおう。
自作防音室ではバウロンは難しいかもだけど、笛の練習ぐらいはできるようになるだろう。
あと奇声を発したりな。

帰ってきても未だ日が落ちてなかったので、荷物を置いて、ヒートテックの下着を買いに自転車で近くのユニクロへ。
あと牛乳無いからそれも買わないと。

ユニクロでサッサと買い物を済ませても未だ心的体力が残っていたので、ちょいと遠いところにあるホームセンターへ。
新しいエフェクターボードのアイディア出しに。
いつもとは一寸違う道を通ってみよう・・・。
という考えがいつも私に災難を与えてきたのです!
そして今回も御多分に洩れず。
めっさ遠かった。
いつもの2.5倍ぐらいの感じ。
アップダウンも激しいし。
芥川のトロッコの、既に帰りの良平の気分だよ。

途中で新古書店があったので、3DSのBravely Defaultでも買うか、と思ったけどすげー高かったので止す。

やっとの思いでホームセンターに着いて、色々探してみたけど、大して何も思い付かず。
何も買わずに出る。

帰りにJoshinに寄ってみたらおもちゃ売り場があって、フラフラ吸い寄せられる。
Bravely Defaultがさっき新古書店で見たのより大分安かったので買う。
ガンプラがいっぱいあって、最近のガンプラはこんななのかとか思いながらフラフラする。
1000円しないのがあったりと、意外と安いものなのね。
ガンプラとかかなり小さい時分に触った切り。
またやってみたら面白いのかも。
然しガンダムはZZぐらいまでがギリなんとなく分かるぐらいの感じ。
アレだろ?ハマーンが兎に角イカしてるヤツだろ?ZZ。
あとのは断片的にしか。
Mk-IIの形が一番好い。
てか置く場所が無え。

あと100均でソムリエナイフ買う。
100均のばっか何本買うねん。
そんなワイン呑む訳でもないのに。
いやあ、ダブルアクションのがあったのよ。100均なのに。

牛乳とマクド買って帰る。

帰って蜂蜜レモンこしらえて飲む。
なんか無性に飲みたくなってね。

Bravely Defaultぱっとやってみたけど、結構面白そう。
暇潰しに、と思ったけど、ハマりそうな予感。
てかなんでオメー暇あんだよ!
やるべきことは山程あるだろうがよ!

まあそんな感じで。
疲れた。