2012/12/15

卓上旋盤

卓上旋盤が欲しい・・・。
これがあればバウロンのビーターを自分で作れるのに。
一応、ドラムスティックをナイフで適当に加工してバウロンのビーターとして使ってるのだけど、もうちょいちゃんとしたのが欲しい。
砂時計型のヤツ。
流石にナイフ一本で砂時計型にちゃんとバランス良く成形できる自信は無いんで、砂時計型作るなら旋盤は必要。

卓上旋盤は、一応10,000円ぐらいからあるみたいね。
うーん、まあ買ってもいい値段だし、一台あれば結構夢広がりそうだけど・・・。
でも目下のところ、用途はバウロンのビーター制作だけだしなあ。
どうすっかね。
立てて使ったらロクロになったりとか・・・せんわなあ。

-----
魚の西京漬けをオーブントースターで焼くのがナウいってんで、ほいじゃ私もひとつ、つって試してみる。
白味噌に既に漬けてある魚を買ってきて、味噌拭いてトースターでチン。
普通にちゃんとできた。
これならまあアリかね。
魚、メンドいんであんまし食べなくなってるので、こういう簡単なのがあれば、食べる機会を増やすことも出来るかも。