2012/12/09

とこよ

源吉兆庵のさ、柚子の砂糖漬けのヤツ。
アレうめえよな。

ってことで、買ってきたりするんだが、放っといたらモリモリ食べてしまうんよね。
然しこれは良い食べ方ではない。
お茶飲みながらとか酒でもチビチビやりながら、ほんの少量を食べるのが美味しいのに。

とこよは、ガチ柚子な割には、一口で柚子の香りが口いっぱいに広がるという感じではないんだよな。
でも噛んだら甘苦くて、確っかり柚子な訳だ。
なのでモリモリ食べてもそんなには飽きがこない。
てか寧ろ中毒性がある感じ。
ずっと食べ続けていられる。
でもお茶の残りを気にしながら少量を食べるのがいいんよ。
少し物足りないぐらいが丁度いい。
なんでかね。

とこよ
とこよ posted by (C)Ludwig D. Omen