2012/12/20

ヒートガン

最近よく長時間煮込み系の料理をする&寒いので風呂の温度を上げる所為か、ガス代がかなり高かった。
煮込み系は、オーブンでできる工程はオーブンでした方がいいのかも。
風呂の温度を上げるのは仕方ないので諦める。
ウチは古くてインフラ配管系がすげーショボいので、風呂の温度を1℃上げるだけで結構ガス代が違うんだよなあ。


-----
Duo-Sonic塗装剥がし。
取り敢えず裏面と表面は剥がせたが、側面が残っている。
バーナーで炙ってみたんだけど、やっぱバーナーでは火力が強過ぎて丁度良い柔らかさにするのがかなり難しい。
火力調整の利くバーナーならよかったんだろうけど、私のは最大火力のみのヤツ。
ってことで・・・。
どうすっかな。
ヒートガン・・・買ってみるか・・・。
ヒートガンがあれば、熱縮チューブをライターで炙ってミスって焦がすこともないしな。
でもアレめっさ高かった筈、と思ってAmazonで探したら安いのもあるみたいね。
じゃあそれで。