2012/12/13

薬茶

紅茶も日本茶もまあ大抵は好きなんだが、薬茶系はイマイチ好きじゃなかったんだ。
あんまし美味いものに巡り合ってないんよね。
けど最近、一寸色々試してみてもいい、という気分になっている。

いつも買ってる麦茶のティーバッグがあるんだけど、こないだ買おうと思って店の人に訊いたら、取り寄せはできるけど今は店頭に置いてないという話。
いざとなれば送料かかるけどネットでも買えるし、まあ取り寄せるまでもないかと思ってそのときは買わなかった。
その店のはまあ美味いんだけど15パック500円か600円ぐらいで他の一般的なのと比べると一寸割高だったし、これを機に色々なとこの麦茶を試してみようかと思ってAmazonの奥地を探検してたら、そういや甜茶やらルイボスティーってのもあるけどアレってどうなんやろうかと、ふと思った次第。
探してみると結構色々な種類の薬茶があるのね。
効能とかはイマイチ信じてないけど、変わり種としてひとつふたつ引き出しを持っておくのもいいかも。
でも不味かったら飲まんようになるしなあ。
どうすっかな。
こればっかは飲んでみやんと判らんしなあ。

まあそんな感じで、美味い薬茶を探そうかなあ、と、今そんなところ。