2012/07/22

腐りかけのバナナ

バナナが残り一本、腐りかけ。
今夜が棄てるか食うかの分水嶺。
運の良いことに小腹が空いている。
良し。
と思ったけど、そのまま食べるのも芸が無い。
てか私、バナナは固い方が好いんだ。

以前フードプロセッサが壊れたんで新しいのを買ったんだが、買ったそのままの状態でずっと使ってなかった。
今こそこいつを活用する機会。
あとオレンジとミルクはある。
良し。

ってことで、ミックスジュースを。
砂糖無し。氷無し。

所謂ミキサーじゃないのでちゃんとできるのか心配だったが、まあものは試し。

で、作ってみた結果。
結構粗いツブツブ感。
やっぱミキサーみたいにはいかないか。
オレンジは内皮を剥かなかったので、皮の食感が。
飲むというよりは食べるという感じ。
でも味は甘過ぎず仄かな酸味があって、スッキリしてて美味かった。
単なるバナナジュースにせずにオレンジを入れてよかった。

まあそんな感じで。