2012/07/14

ケーキ疲れ

梅田に出て、バーゲンなどチラ見した後、ケーキを買って帰る。
ケーキうめえ。
でもさ、ケーキ級の甘さのものを一気に大量に食べると、なんか疲れる気がする。
疲労自体が増すのかより少ない疲労度でより多い疲労感を得るようになるのかは判らないけれど、なんか疲れる。
肩とか凝るしさ。
こりゃなんなのかね。

晩御飯はケーキ。
あとネギトロ巻き。
ネギトロ巻きが好きなのです。
そこそこ程度の寿司ならネギトロ巻きのが余っ程好き。
赤身マグロのチャンクに脂を混ぜた安モンのネギトロが好いのです。
チャンクの粒が大きめで脂控えめのネギトロとかあるけど、あんなもんは邪道ですよ。
マグロ感と脂感と薬味のネギ、あと海苔の香りのバランスがさ。海苔の香り、重要。
ちょいマシなワサビと寿司醤油を少し多めにしてさ。
なー。