2012/07/17

ベアボーン・フュネーブル

ベアボーンのサブPCが崩御なされた。
割と古かったからな・・・。
合掌&なむー。
一度電源が壊れたことがあるんだが、そのときは当時既に使わなくなっていた他のPCに載ってたちょー古い電源に交換した。
ベアボーンの電源は小型で載せ替える方の電源は普通のサイズなので、電源がケースからはみ出して外付けみたいになってる。

多分今回も電源だと思うんだけど、もう余りの電源とか無いんだよな・・・。
安い電源を買ってきてまた暫く使ってみるか、或はこの際新調するか。
或は、何もしないという手もある。
サブPCが絶対必要かと問われると、そんなには必要でもないような気もしないでもないしな。

新調するとしたら、サイズの都合上またベアボーンにすると思うんだけど、今あるパーツを使い回せばかなり安く出来るんだよな。
CPUを一番安いのにしてOSをUbuntuとかにすれば2万円を切るか、多く見積もっても3万円はいかないだろう。
うーん、新調してもいい気がしてきた・・・。
どうすっかね。