2012/06/30

ネクサす?ネクサさない?

やべえ。
Nexus7。
安いな。
Kindle Fire2ももうすぐ出るの出ないのという噂やし、7インチの安価なタブレットがHOTな感じ?
まあ私にはiPadが有るので、Nexus7とかKindle Fireとかを買うことはないと思うけど・・・。多分。
でも重さが370gとかで、iPadの半分ちょいぐらいだし大きさも小さいので、鞄の中に入れて持ち運ぶには良いかも・・・。
iPadは大きくない鞄には一寸だけ大きくて重いんよね。
画面画素数も1280x800で、私の古いMacBookとおんなしぐらいあって、Retinaと比べると見劣りするだろうけどまあ少な過ぎる訳じゃない。
Androidのが何かと自由度が高いし。
microUSB使えるし。

まあ頂けるなら使ってあげてもいいんだからねっ!ぐらいの心構えで居よう。
iPadが有るのにわざわざ買うこともないだろう、ってことで。


あ、iPad用のChromeがやっと出たね。
例えばリンクを新しいタブを開いてその開いたタブに移動し、んでまた元のタブに戻ると、何故かそのタブのページが勝手にリロードされる仕様?
なんでやー。
っと思ったけど、今さっきChromeを立ちあげてみたら、なんか治ってる。勝手にリロードされない。
なんでやー。
まあ治ってればいいのだ。

機能的にも割りとシンプルで細かい設定とかができるわけじゃないけど、使い勝手は悪くない。
今までメインでDolphinを使ってたけど、Chromeに乗り換える。
iOSのWebブラウザは、今のところSafariかSleipnirかChromeかってとこかね。
FirefoxもiOS用に作ってるとかいう噂を小耳に挟まないでもないんで、iOS上のWebブラウザもこれから少しは面白くなってくるかね。