2012/06/09

防音室の設計図

オウケイ・・・。
防音室の設計図を描いたぜ。
SketchUpで。
簡単なものはSketchUpがちょー楽。

木部はベニヤと角材でできている。
安くつく筈。
兎に角簡便さと安さを追求したので結構変な設計になった。
秘密基地みたいだぜ。
取り敢えず木材とグラスウールで基礎的な部分を作っておいて、それでダメなら石膏ボードとかを継ぎ足していく感じで。
フルセットのドラム叩いたりする訳じゃないのでそこまで防音効果が高くなくてもいい気がするし。

さて。
こいつを組み立てるのはまあ自分でやるとして、材料を切るのは自分でやるか業者に頼むか。
業者に頼むとすると工賃と運賃が掛かりそうだけど、これがどのくらいなのかね・・・。
多分、工賃と運賃のが材料費より高くなるような気がする。

まあ兎も角、これで憧れのパーソナル防音室が我がものに・・・なるかなあ。
防音室があればあんなコトやこんなコトもできて生活が豊かになりそうなんで、一寸頑張ってみるか。