2012/06/29

風呂iPad、Wilkinsonのペットのジンジャエール

最近風呂が長い。
風呂の中でiPadで本を読んでる所為。

iPadはジップロックに入れてる。
iPadにシャワーの水がかかることはあるが風呂に水には浸けない、というぐらいだとジップロックに入れとけば壊れる程浸水することはないっぽい。
然し同じジップロックを何回も使い続けているとよく擦れる部分に小さい穴が空いてiPadがじんわりと湿ったりするので、そのときはジップロックを新しいのに交換している。

シンクに渡して洗ったものとかを置けるようにするスライドラックのちょい大きめのヤツを風呂桶に渡している。
スライドラックにはその上に固定できる簡易まな板が付いてたので、そいつを載せてその上にグラスやペットボトルなんかを置いている。

ほいで、そのスライドラックにはステンレスの針金で作ってiPadホルダを着けて、そこにジップロックに入れたiPadを引っ掛けてる。
こうして風呂の中でiPadで本を読んでる訳だ。
で、風呂が長くなる、と。

まあ割と悪くない時間。

-----
Wilkinsonのジンジャエールのペットボトルのちゃんとした方。
やっぱ瓶のがいいんだよな・・・。
量的に。
500mlペットだと、私には多い。
まあ飲み残して次の日にでも空ければいいんだけど、それはあんま好きなスタイルじゃないんだよねー。
まあ実際は割とどうでもいいスタイルなんで、それでもいいちゃあいいんだけどサ。
やっぱ190mlぐらいが丁度いいね。私には。

味的には、なんか瓶のがビミョウに美味しい気がするけど、中身違うのかね。
ペットのが薄いような甘いような炭酸が細かいような・・・。
でも飲み比べた訳じゃないので、あんましアテにならない味覚記憶。
飲むとき氷入れてるし。
まあ基本的なとこはあんまし変わらんと思う。
ペットのが量が多いので、途中で飽きてるんかも知れん。

ってことで・・・こいつは明日に残すか。