2012/06/19

台風インソム

台風。
大阪では思った程ではなかった。
直前まで直撃の予測だったけど、結局逸れたし。
朝、台風のことを忘れて自転車で出てしまって、なんて私は阿呆なんだ思ったけど、結局雨も普通の雨ぐらいでそれ程酷いことにはならなかった。
まあそれで阿呆が取り消しになる訳じゃないけどな!

-----
毎度お馴染み寝てない自慢のお時間がやって参りました。
インソムさん。
ちょー疲れたのでメラトニン咽んでさっさと寝るべ。
最近はメラトニンばっかだね。メラトーン。
ドリエルとかのジフェンフィドラミン塩酸塩系のに比べて次の日にダルさが残らなくていい。

起きてる間ずっとギター弾いたりボーランのバチの練習したりしてたので右手も左手もヘロヘロ。
やべえ。上手くなっちまいそうだ。

-----
半年に一度のタマネギ炒め。
タマネギを大量にミジン切りにして飴色に炒めてラップして冷凍庫に奉納する儀式。
めっちゃ汗をかく。

以前に一度壊れたフードプロセッサがある。
TESCOMの一番安いヤツ。
中開けてみたら樹脂のギアがパックリ割れてやがんの。
こんなトルクのかかるとこにこんな薄い樹脂ギアとか使ってんじゃねえよ!ミニ四駆かよ!と設計のウンコさに怒り狂いながらギアの歯を自作してアロンアルファでガチガチにして取り敢えずの修理をしてみて、その後使わずにお蔵入りにしていたのがあったので、そいつを引っ張りだしてきて、ダメ元で使ってみる。
案の定、タマネギ3個分ぐらいミジン切りにしたところでオシャカ。
やっぱアロンアルファじゃダメね。
もうこいつは捨てよう。
修理用に同型のギアを探すのもメンドい。

てことで、新しいフードプロセッサを買おうと思うんだけど、何がいいかね・・・。
安いヤツ。
TESCOMのは安いんだけどなー。