2012/06/20

そろそろ新モニタヘッドホン

あー。
そろそろモニタヘッドホンがやばいのよね。
AKGのK271S。
長年メインでガシガシ使ってきて色々ボロくなってきているのはまあいいんだけど、音も一寸ずつヘタってきた感じ。
まあ未だイケるっちゃあイケるんだが。
然し近々寿命が尽きそうな感じではある。

買い直すとなるとK271MKII(→Soundhouse)かね。
AKGが好きなのです。
今値段調べたらめっさ安くなってるし。
K271系は音もいい感じにタイトでクリアで尚且つ疲れない感じでイカすし、密閉型なんで遮音性高いし、頭から外すとミュートされるのがめっさ便利なんで、大分気に入っているのです。
ケーブル着脱可ってのも交換用のイヤパッドが手に入り易いのも、長くヘヴィーに使っていくのには非常に有り難い。

或は思い切ってK702(→Soundhouse)とか?
でもオープン型はK240MKII(→Soundhouse)を持ってるしなあ。
うーん。
或は王道SONY?
SONYのはあんま好きじゃないんだよな・・・。
それかオーテクとかBEYERとかかね。
うーん。

今度日本橋行ってみっか。

K240MKII、今見たら値段めっさ安くなってるし。
私の買った時の2/3以下やし。もー。
K702はそんなには安くなってないかね。