2011/06/20

走れども走れども我が暮らしイマイチ楽にならざり

30分間走。
一回走る毎に疲労度が小さくなっている。
これは体力や心肺能力が回復してきたというよりは、走り方を思い出してきたということが原因だろう。
体の動かし方とか、一定の負荷を保つスピード調整の仕方とか。
でも同じ時間走るならガリガリにしんどくなるような走り方の方がいいのか?
うーん、でもそうでもないような気もする・・・。

走れども走れども我が体重減らざり。
凝っと腹を見る。

夏はどうすっかな。
陽がある内は走る気無いが、陽が落ちても夏は暑いので、熱中症とかにならないとも限らない。
てかなるね。
私の貧弱さを甘く見ないで欲しい。
熱中症はイキナリ来るから、皆さん気を付けるように。
東部の節電推奨地域では特に。
バファリンがバカ売れすることになるだけならまだしも、熱中症で人間意外と死ぬのでマジ要注意。
去年の猛暑で熱中症については散々言われてきたので、それを忘れない感じで。
てゆうか皆エアコン点けなかったら東京の夏も案外涼しかったりして。
イヤ知らんと言ってるけど。
エアコンの排熱がその地域の気温に与える影響ってどの位なのかね。
ヒートアイランド現象とかの原因をエアコンの排熱に帰してる話を見かけないでもないが、アレは根拠のあってのことなのかね?

ということで、夏は走る時間を減らすか他の筋力トレーニングとかにするかね。
ジムは高いしな。

まあそんな感じで。