2011/06/15

ルパン脱獄

夜、食べなくても意外と生きていける。
まあ昼は割とちゃんと食べてるけど。
やっぱ夜食べ過ぎだったんだよ。
人間の生活を真似るのも難しいもんだ。
でもどうせなら王将の生餃子を大量に買い込む前に気付きたかった。


爪切ってて思い出したんだけど。
銭形のとっつぁんに捕まって刑務所に入って、死刑前日か当日かに爪でヒゲを剃るルパンは青いルパンだっけ?
何かの拍子に観た記憶があるんだけど。
でもなんか赤いルパンの記憶もあるんだよな・・・。

昔はルパンを観るとちょーわくわくしたんものだけど、今でもルパンは私の鉛の心を動かすことができるのかね。
そういや昔、何か子供向けのテレビで、綺麗な心の人のハートはピンク色で汚い心の人は喫煙者の肺みたいな汚ぇ色、みたいなのがあって、それが私の心に刻み込まれている。
私は喫煙者じゃないし煙草の煙の匂いで頭が痛くなるぐらい煙草嫌いなので、肺はまあきれいだろうけど、多分心を可視化したら喫煙者の肺みたいな色してんだろうなあ、とよく思う。
心のヘビースモーカーっすわ。
まず私を信じないことだ。
幻滅されんのとかマジ面倒臭いし。

そういや「私嘘しか吐かないしー」が真面目に取り組むべきパラドクスになるような言語理解はやっぱどこかがおかしいように思える。
あと嘘つきのパラドクスを突きつけて壊れるAIは相当高級だと思うけど、そのAIのプログラマだかプロダクトマネージャだかはド素人だと思う。


最近白シャツは消耗品。
まあ安もんばっか着てるせいもあるかも。
襟のとことかがさあ。
捨てるの覚悟で色々試したんだが何やっても駄目だ・・・。


私的言語メモ。
普段の生活で、例えばギターを弾くとき、左手が存在してることに関する命題的態度(?)を採ることは稀であるっぽい。
然し民主主義についてアレコレ言ったりするときは、それが疑いを挟むまでもない当たり前のことであっても命題的態度を採るのが普通であるように思う。
だから何?
なんでもない。
まだなんでもない。