2011/01/25

おくすりおくすり

ハイ来た。
体3割。
Go to 病院。

やっと病院へ行く契機ができた。
今まで治ったような治らないような感じだったので少々病院へは行き辛かったが、ここまで悪くなれば病院へ行く理由としては十分だ。

耳鼻咽喉科か呼吸器科で迷ったが、喉が腫れてそうな感じでもなかったし、これは多分呼吸器だろうと当たりを付けて、呼吸器科へ。
多分正解だったかと。

問診後、よく笑うのが素敵な看護師に拠って採血されたり何か検査器具に息を吐いたりして肺機能の検査などし、医者にもうチョイ早よ来いという言外の圧力を受けつつ状況の説明を受ける。
カルテがデジタル化されているようだ。
同じようなUIのを以前食中毒になったとき行ったクリニックでも見た。

医者の謂うにはもうここまで続くと普通の風邪じゃないでしょう、と。
百日咳とかナントカ症(忘れた)とかアレルギーとか咳喘息とか色々考えられるそうだ。
一週間経過を見る、と。
一週間ではまあ治らんだろうからまた来週来いと。
その頃には何の病気か判るのだそうだ。
薬が割と沢山出た。
薬は大好物なので良し。

まあそんな感じで。
薬をモリモリ食べるよ。