2011/01/02

赤子の手

2、3ヶ月の新生児を抱いたんだけど、やっぱちょー怖ぇ。
「赤子の手をひねるように」という、他愛ないことや簡単であることを表すイディオムがあるけど、そんなの怖過ぎてマジ無理っす。
「赤子の手をひねるように」は「恐ろしい」とか「マジ勘弁して下さい」とかの枕詞とかにすればいいんじゃないかね。
例1:「PCで作業中にイキナリ停電とか赤子の手をひねるようにマジ勘弁してください。」
例2:「PCで作業中に暖房やら電子レンジやらの家電をフル稼働させることは赤子の手をひねるように恐ろしいことだ。」

抱きながら揺れていないと機嫌を損ねるので、「美しきドナウ」のリズムで歩いたり回ったりする。

顔認識精度は既にデジカメ以上。
飽きるまでは正確に追尾してくる。
すぐ飽きるけど・・・。
選好注視法を使って知性の度合いとかを調べてみたかったけど(いないいないばぁ)、未だ早いか。