2011/01/05

体調が悪くなるには理由がある。大抵は。

未だ風邪。
酷くなってね?

Good Morning, Good Winter Morning
Good Morning, Good Winter Morning posted by (C)Ludwig D. Omen

然し切替器のACアダプタがほぼ死んでいるので、一寸マシなヤツを早急に手に入れなければならない。
背に腹は替えられぬと日本橋へ。

共立は未だ開いてないようなので、他で。
パーツランドが移転してるのを発見する。
なんかいい立地。
マルツへ行く道のメインストリートに面した所。
千石にも近いので、あの辺り激戦区?
或は最近ハードウェアのハックが流行ってるような気がするので、もしかしたらパーツ屋は結構盛り返してきているのかも知れない。

パーツランドで5V3Aのを買う。
3000円もしたぜ。たけー。
精々2000円もあれば十分かと思ってたんだけど、流石に3Aとなるとイキナリ値段が上がる。
多分2Aもあれば十分なんだろうけど、元々のが2.6Aだったので、一応それ以上のものを。
まあ割と良さげな電源なので、今後他に流用できるかも知れないし。
てゆうかAmazonとかで他の製品用の安いヤツを買ってアダプタだけ付け換えてもよかったなあ。

序でにジュンク堂でNarutoを買う。
AKB48の日本橋版みたいなのが居て、なんだすげー人だかり。

止しときゃいいのにそのまま心斎橋へ。
心斎橋がちょー人混み。
暫く歩いただけで耐えられなくなる。
御堂筋に避けて心斎橋駅付近まで歩く。

画材屋のカワチで、年賀状の兎の目を入れる為の赤ペンを買う序でに色鉛筆など仕入れる。
家に赤ペンが一本も無かったのよね。
楽器屋を見て回るが特に何も無し。

止しときゃいいのに梅田へ。
Stepでランニングシューズの安くなってたのを買う。
NBの派手なヤツ。
まあ走れたらいいさ。

成城石井でジャムとか買う。
チプトリーのリトルスカーレット。
これがマタ美味いんだ。
チプトリーは紅茶も割とイカス。

Doughnut Planetのドーナツが売ってたので買ってみたけど、食べてみてゲンナリする。
たまたまかも知れないけれど、揚げて三日目みたいな味だった。
ミスドはよく頑張ってるんだなあと思った。

阪神で茶やらワインやらを仕入れて帰宅する。

まあそんな感じで、風邪は酷くなるばかり。
てか風邪ひいたぐらいの方が何故かアクティブなんだよな・・・。