2010/10/23

迷い

迷うことに関しては一寸した者となりつつある。
何かを買うときとか。
人生とか。
あと道とか。

Google Map曰く、30分ぐらい歩きゃいいんじゃね?と。
それを信じてテクテク歩くも、一向に思った道に出ない。
しょうがないので、ここと思った方向に延びる横道に入ったりしてたら、いつの間にか方角の感覚が実際と比べて90°ぐらい違っていたようだ。
やっとの思いで交通量の多い栄えた道に出たら、道が思った方向に直交して延びている!
ここで間違うとあらぬ方向へ行ってしまう。
適当にこっちと決めた方向へ暫く歩くとコンビニがあった。
試しにiPod Touchを取り出してみると、Wi-Fiが繋がる!
eoのWi-Fiスポットがやっと役に立ったよ。
電池の残りも少なかったので急いでGoogle Mapを立ち上げてそれらしい場所を探してみる。
と、どうやらさっきの選択は逆だったみたい。
あぶねえ。
まったくあぶねえ。
踵を返して歩き、目的地に至ることができる。
この間約1時間。
体重でも減ったかね。