2010/10/17

ヘリコア

髪切った。

あとヴァイオリンの弦とか買う。
最近は予備用に買っていた超安物の弦を使ってたのだけど、余りにショボイかったので早く交換したかったのだ。
悪い弦だと気が乗らなくなって弾かなくなるし。
因みに買ったのはダダリオのヘリコア。
多分一番よく使っている。
スチール弦で安いし長持ちで、音も悪くない。
スチールっぽくない音。
まあ音は最低限のレベルさえクリアしていれば、結構どんな種類のでもいいのです・・・。
私自身、音の細微な部分に拘れるだけの技量に達していないし、自分がどういうヴァイオリン弾きなのか、どういった音を出す存在なのかということを記述できる段階にない。
ヴァイオリンもサイレントヴァイオリン(改)だし。

金があればナイロン弦を買うんだけど、高いし寿命もスチール弦に比べたら短いし。
てかそろそろまともな弓が欲しい。
弓も高いんだよなー。
安くてそれなりに良い弓とかないかね。
驚きの新素材とかで。
カーボン弓ってのがあるけど、あれどうなんだろう。

あと便所が何故かポルチーニ茸の香り。