2010/10/15

アイロン

シャツのアイロンがけをまとめてやる。
アイロンは好きじゃないんだけど、一旦やり始めると、「ここは確っかりあてときたい」というところも出てきたりして、割と時間を食う。
あと黄ばみを発見してランドリー送りになるものも出てくる。
洗濯機のあるところの照明が白熱球なので、洗濯するときに黄ばみを見落とすことが多い。
そしてアイロンをかけようというときになって、黄ばみの残っていることが判明するのだ。
前以て判っていればそれなりの処置をするんだけど・・・。
二度手間。
洗濯とかもサ、あんまし好きじゃないんだ・・・。
あと掃除とか。
掃除もしなきゃ・・・。
やりだせば、そりゃまあそれなりにちゃんとやりますがね。