2010/10/06

白カビ青カビ

恐らく生まれて初めて、不味い鯛焼きを食った。
不味い鯛焼きなるものが、ググればまともなレシピでもなんでも手に入る今日において尚売られているということが驚きだ。
餡がちょーショボいし、生地もなんか別のもの用の生地でも使ってる感じ。
こいつぁビックリだ。


ブリーとブルーチーズを仕入れる。
ブルーチーズは普段そんなに買わないんだけど、なんか見た目で悪くなさそうに感じたので買ってしまった。
臭みの強いやつは苦手なんだけど、今日買ったのはそれ程臭みも無く、食べ易い。
割と好み。
でも味が濃いので多くは食べられない。
根性のある赤ワインか何かが必要だ・・・。
量が多いので料理にも使っていきたいんだけど、料理に使うとしたら・・・オーブン系の脂のものとかかね。
でもそんなにオーブンを使った料理をするわけじゃないしな・・・。
パスタに使えばそれなりの量を消費できるんだけど、これは少し違う感じだし・・・。
うーん、まあ普通にそのままがいいか。
ブリーはその店で一番人気と書いてあったやつ。
スッキリ系で癖の少ない感じだった。
白カビっぽさも少ない。
料理には何にでも放り込めそうだけど、これは普通にそのまま食べても十分消費できる。