2010/10/14

他の道

私の家の辺りは二種類の路線が走っていて、私の家は丁度真ん中辺りにあるのだけど、普段はその内の片方しか使っていない。
月極の駐輪場をいつも使ってる方の駅の近くに借りてるので、ほぼそっちにしか行かなくなった。
然し最近は家から駅まで歩いているので、別にどっちを使ってもいいんだ。
ということで今日は、帰宅時にいつもとは違った路線の電車を使ってみることに。
駅の場所も判らなかったので事前にGoogle Mapで大体の方向を調べておいて、自分の方向感覚だけを頼みに住宅街をテクテク歩いて行く。
途中で城みたいな家があったり。
ウネウネ歩いていたら案の定、おかしな道に出て不安になる。
すげー長い階段を下りたり、公園の真ん中を突っ切ったり。
これで間違ってたらどうやって戻ろうかと思い悩みながら進む。

I know it's wrong
I know it's wrong posted by (C)Ludwig D. Omen

適当に歩いていたら無事駅に至る。
私の足で30分ぐらいの距離だった。

帰ってからGoogle Mapで記憶を頼りに自分の足跡を調べてみたら、ほぼ最短コースを行ってた。
おお、たまには私の方向感覚もやるなあ。