2010/07/24

ためしてガッデム

もうカーナビでも買うがよいよ。

イケてる米を買いに、自転車で30分ぐらいのスーパーを目指す。
然し一度通って知ってる道を行くのは面白くない!
ということで、より良い道(平坦な道だったり近道だったり)を求めて、それらし方向に進む。
何か新しい発見でもあるかも知れない。

で、曲がりくねった道や高低差や行き止まりに阻まれ、汗だくになって20分ぐらい適当に走ってたら、よく知った道に出る。
順当に走れば出発したところから5分ぐらいのところだ!
ガッデム!
かなり遠回りをしていたようだ。
こんなときカーナビがあったらなあ・・・。
或はせめてGPSレコーダがあれば、どこでおかしくなったのかを後から検めることができるのに。