2010/07/04

ウィスキーマック

Whiskey Mac 03
Whiskey Mac 03 posted by (C)Ludwig D. Omen

ウィスキーとジンジャエールさえあれば、そいつはもう宴じゃね?
ということで、ウィスキーマックを作って呑む。
よし、今日は堕落する日。

私のレシピ:
甘いMacallanと辛いWilkinsonのジンジャエール。
ウィスキーを1としてジンジャエールが1.5~2ぐらいのバランスが、どちらかがどちらかを殺さない感じで丁度好い。
スッキリさせたいときはジンジャエールをたっぷり使い、マッタリしたいときはウィスキー多めに。
温度が高くなると甘さが勝ってしまうので、氷は十分に入れる。
・・・という感じ。
呑み過ぎる。

Whiskey Mac 01
Whiskey Mac 01 posted by (C)Ludwig D. Omen

因みにMacallanはハーフボトル。
呑み過ぎないよう、自戒の意味を込めて。
あと実際最近そんなに呑まないので。

グラス片手に只管写真をパシャパシャ撮る。
久し振りに色々撮りたくなった。
が、家の中に大した素材は見つからず。
あと写真の技術が足りなかったり。
脱ぎ捨てられたジーンズがなんだか凄くセクシーだったので、何枚も撮ったのだけれど、写真にすると私の技術ではそのセクシーさがどうしても画にならない。

French Stationery
French Stationery posted by (C)Ludwig D. Omen

ベッドの脇に、入眠時に何か思い付いたとき用のメモを置いてる。
寝る前というのは、何故か素敵な言い回しだとか問題の新しい解決法だとかを思い付く、或は思い付いたような気分になる。
そいつをメモるのには、MacBookやiPod Touchではなく、ペンとメモパッドが一番だ。

メモパッドがRHODIAでペンがBIC。
そういやこれ、どちらも柿色に黒だし、どちらもお仏蘭西製。
特に拘りがある訳じゃないけど、偶々この組み合わせ。
てゆうか私はメモパッドは無地が好きなので、普通はRHODIAは買わない。
RHODIAのメモパッドは、偶々ブロックメモを買おうとしたときに入った店にこのRHODIAのしか置いてなかったので、しょうがないけどまあいいかと思って買ったものだ。
BICのペンは、まあ割と好みだけど、一番ではない。
ベッドの脇に置いて初めてこの配色に気が付いた。
偶々手にしたものが似たような配色だったので、なんだか一寸嬉しかった。