2010/07/10

晴れた夕方

今日は気分が良いので写真を撮るぜ。
朝昼に雨が降って、夕方から綺麗に晴れた。
暗くなりつつある頃の雨露の残る植物が、映えていた。

雨後の緑
雨後の緑 posted by (C)Ludwig D. Omen

帰り道を外れて適当な方向にズンズン進んでいくと、柵に囲われているがなんだか広々としたところに出た。
こんなとこあったのか。
空の色が綺麗だったので、写真に収める。

電柱
電柱 posted by (C)Ludwig D. Omen

そして似たような構図。

鉄塔
鉄塔 posted by (C)Ludwig D. Omen

他にも美しいのが幾つかあったが、私の写真の技術の無さの所為で画に巧く収まらなかった。
この緑もさあ、ホントはもっと綺麗なんだよ・・・。
空ももっと高かったし。
鉄塔は雄大さを感じさせるものを幾らか持っていたし。

或は絵が描けたら。

いつかいっぺん、と狙っていたたこ焼き屋で、たこ焼きを買って帰る。
いつもは自転車で前を通り過ぎるのだが、今日は徒歩なので閾が低い。
六つと注文すると、今日はこれで最後でね、とかいう話。
ハハそうですかと返して、包まれたたこ焼きを受け取る。
帰って開けてみると、一つ多く入れて呉れていた。
高々たこ焼き一つ。
が、この余剰の一つは、たこ焼き一つ以上の何かを持っている。
たこ焼き屋のねいさんにしてみれば、捨てるだけのものを勿体無いので入れただけかも知れないし、この余った一つで目の前の客をリピーターにしようという(商売人としては妥当な)打算でもあったかも知れない。
然しそういった想像を肚に入れておいても、私はこの一連の事柄について幸福を感じることができる。
有り難ぇ。
有り難いことだ。

良い日だ。
今日はよくものが見える。


そういやニコンがミラーレス一眼を出すとか出さないとか。
ニコンいいよなー。
ニコン、なんか好きなんだ。持ってないけど。
キャノンよりはニコンかねえ。
まあ単なるブランドイメージの好悪でしかないけれど。