2010/07/05

割と活動的だった

家から歩いて数分のところに有名な古本屋があるんだそうだ。
今日は昼から後は久し振りにちゃんと晴れてたし、気温的にも過ごし易かったので、日が傾いてきた頃に一度風呂に入ってからのそりと赴く。
「確実性」でもあったらいいな。

素直に行けば歩いて数分だが、少し歩きたい気分だったので、わざわざ遠回りして行く。

なんかすげー分かり難いところにあった。
信号のある少し大きめの道から一つ小さい道に入ったところ。
外観は、意外と新しいふうだった。
中も割ときれいでそこそこ見易く、好い雰囲気。
哲学コーナーに行くと、ウィトゲンシュタイン全集全11巻がある!
でも30,000円ちょいするので諦める。
ああ、バラ売りできないか訊けばよかったか。

適当な安い本を見繕って買って帰る。

靴下を履くのが億劫で、どうせ近場だしと裸足に革靴を履いていたのだが、その所為でガッツリ靴擦れになる。
もー。

家に帰っても尚内なる活気を感じ、買った本を置いてその足で出かける。
どこへ行くでもなく、適当に自転車を走らす。
取り敢えずなんとなく、近くのココイチに入って腹拵えをする。
席に着いてから自分が白いシャツを着けていることに気付くが、難無く食べ遂せる。
今日は調子が良い。

腹拵えも済み、再び適当に自転車を走らせる。
なんとなく南東へ。

東西南北さえ判っていればなんとかなる、という信念の下、知らない道をズンズン進む。
吹田駅辺りに至る。
片山神社なる神社を発見する。
片山神社:灯籠
片山神社:灯籠 posted by (C)Ludwig D. Omen

なんとなく頃合を感じ、そろそろ帰ることにする。
片山神社の隣に公園があったので、そこをつっ切って北東の方向へ自転車を漕ぐ。

暫く漕ぐと見覚えのある道に至り、無事家に帰ることができた。

然し!
今日の私は未だ体力が余っている。
家の近くに人気の無く音の伝播し難そうな場所を発見したので、そこにボーランを持って左手のミュートの練習に行く。
右手のバチ捌きはスネアの練習パッドで練習できるのだけれど、左手は実際に叩いてみないと練習にならないのだ。
小一時間程叩いて、感触を掴んで帰る。
ここは恐らく割と穴場だ・・・。
今度笛の練習に来ようかね。

ということで、夕方以降、意外と充実した。
晴れると好いね。