2009/07/02

Netbookのwebブラウザ

最近メインマシンのWindows機、調子が悪い。
まあUSB機器を繋ぎ過ぎて電力が足らんとか、まあそんな感じかも知れないけど。

Dellのなんだけど。
Dellの一般向けのはなあ、なんかなあ。
今度デスクトップPCを買うときは自作にしよう・・・。
FireWireにはTI製のチップを使うとか、そういうのが選べるのがハッピーだ。
でも自作の方が最近じゃよっぽど高くつくのよね。

早ければWindows7が出た頃ぐらいに新調しようかね。
それまでにAppleがNetbookっぽいものを出さないことを祈ったり祈らなかったり。

でもNetbookはまあ大体、Linuxでいい気がする。
イザとなればwineもあることだし。
まあ安くて軽くて、gedit程度のテキストエディタとFirefoxさえ動いてくれれば、私としてはそれで。

Netbookの非力さでは、webブラウザはもう少し軽いのを走らせてもいい。
Safariとかか?
爆速のChromeがLinuxに正式に対応してくれれば最強かね。
或は最強になるにはFirefoxで謂うアドオンみたいなのが必要か。

そういやFirefoxが3.5になったのだけど、私のお気に入りのアドオンが未だ対応してなくて。
まあもう少し待とう。
3.5はそれなりに軽くなってるそうなので、Netbookでも使い勝手が良くなっているのかも知れない。
私のお気に入りのアドオンが早く対応して呉れるとハッピーだ。