2009/07/21

首の話

首が回らない。
借金じゃなくて、フィジカルな問題で。
寝違えたか。
コキッとやりたいのだけれど、どこまで回していいものか判らなくて困る。

幼少の時分よりよく肩が凝る。
歯並びの悪い所為かね。
骨格か。
まあ姿勢も悪いしなあ。
頭も悪いし。
目は最近良くなったけど。
然し夜は大分見え難い。

それとは関係ないけれど。
多分小学生ぐらいの頃から始まったのだが、振り向いたりして首を捻ったりしたときに、首の中で何かが切れたような感じがして、その後首から舌の辺りまでが痺れて、そこがジワッと熱くなるように感じる、というようなことが、度々あった。
ここ最近は無いのだけれど、あれはなんなんだろう、やばいんじゃないのかと、ずっと怖かった。
なんだったんだろう。