2009/07/04

茶の味

イマイチ茶の味が安定しない。
温度とか茶葉の量とかを色々調節してみてはいるのだが、これといった指針を見出すには至らず。
或はもっとほかの要素を考慮すべきなのかね。
美味い茶を淹れたいんだ。
できればテキトーに淹れた感じで美味いのが淹れられたらいい。
パパッと手際良く、美味いのが淹れられたら格好良い。
実は持っている拘りとか執心とかを感じさせない、当たり前に美味い、みたいなのが好いんだ。
まあ私がそこへ至るまでには程遠い。

新しい4コマ漫画のタイトルを考えた。
「ちゃのゆ!」でどうでしょう。
「ちゃのゆっ!」でも可。
すげーくだらなさそう。
絵柄は萌え風なんだけど、内容は敢えて硬派で本格派で。
まんがタイムでなくアフタヌーン辺りで。