2009/07/25

火の鳥

火の鳥の雑誌サイズ版(→Amazon)が出てるので、これを機に揃えてやろうかと。
未だ最初の一冊しか手に入れてないけど。
火の鳥は、多分全体の半分ぐらいは読んでると思うけど、飛び飛びだし、うろ覚えだし、残り半分は全くの未知の世界だ。
そいつは勿体無い気がする。
そういやブッダも途中までしか読んでないような気がする・・・。
アトムは読んでない。
奇子とか、有名どころでも短いものは、そこそこ読んでるんだが。

やっぱテヅカはよいねえ。
やりおるわい。
そんなにバリバリ好きという訳じゃないけど。
私には寧ろ水木しげるとか諸星大二郎とかの方が好い。


あと、るくるくが終わってしまった。
ああ・・・。
あさりよしとおらしい終わり方だった。