2009/01/14

Windows 7 Beta

Windows 7のベータ版のISOファイルを落とした。
MicrosoftのWebサイトからFirefoxで落とそうとすると何故か落とせなくて悩んだが、IEを使ったら普通に落とせた。
前にもこんなことがあったな・・・。
ActiveXの所為だ。
Windowsを持ってないと落とせないということか。

因みにダウンロードするのに、思ったより時間は掛からなかった。

さあ、じゃあ試してみよう。
と思ったけど、まだやってない。
今気軽にOSをデュアルブートできるマシンは無いので、仮想化で。
取り敢えずメインマシン上のVMwareを使おうと思ってるのだけど。
なんか最近Virtual Boxが大分良くなったという噂も聞くので、そっちをダウンロードして試してみてもいいな。
Virtual PCは、Linuxがサポートされなくなったからインストールしても今後使わないだろうしなあ。
或はMacBookのVMware Fusionを使ってみるのも面白そうだ・・・。