2009/01/17

ボンベイサファイア

久し振りにジンを呑んだ。
ずっと冷蔵庫の中に余っているのだ。
冷凍庫はいっぱいで瓶が入らない。

最近殆どアルコールを呑まなくなって、ストレートじゃキツいかも知れなかったので、シェイカーで振って呑む。
然しシェイカーの腕の方も落ちていて、なかなかの無様さだ。
多少水臭くなってしまったが、なかなか旨え。
結構ジャンジャンいけそうだ・・・。

明日は私は二日酔いなので、そのつもりで。
血が巡って色んなところが痒い。

酒を呑むと茶的なものが飲みたくなる。
湯を沸かして茶を点てて飲む。
強い酒で舌が鈍ってるってのに勿体無え。

酒は呑むもんじゃねえな。
眠りが浅くなるのだそうだ。
因みに私は酒を呑むとしばらく寝られなくなる。
キンキンに目が冴えているのに回らない頭が更に回らなくなる。
別に楽しくなる訳でもなく。
まあ逆にダウンに入る訳でもないけど。
否そうでもないか。
私の表面化され難い内なる躁鬱が、多少大きめに振れる傾向にあるかも知れない。

そういう訳で、自分のしゃべり方がキモイことで死にたくなる。

もっと他に死にたくなることもあるだろうに。
他に?
あ、いやあ、これより先は考えないでおこう。

今週、否、今月、否、
今生の標語:命を大切に。