2009/01/11

ピュアオーディオ

CDを聴いたりするのに、一寸良い環境を揃えてみようかと。
これでDVDとか観る訳ではないので、ピュアオーディオで。
今でもそれなりのONKYOのを使ってるのだが、手始めに10万ぐらいかけてアンプとCDプレイヤーを新調してみよう。
ONKYOっぽいフツーな音が結構気に入ってるので、取り敢えずONKYOので揃えてみようかと。
あとはMARANTZとかDENONとかが有名どころ?
多分どれで揃えてもそれなりの感動があるだろうけど・・・。
よし、取り敢えずヨドバシに行こう。

でもなあ。
アンプはBEHRINGERとかの業務用の安いやつでも結構いけるような気がするんだよなあ。

ああ、でも10万って高いよな・・・。
私の収入からすると、大分痛手だ。
分不相応というか。
でもこれで私の音楽ライフが充実する思うと。
VAIO type Pと同じ値段だと考えれば、それ程高く感じない(かも)。

然しこれで高級志向に向かってしまうとやばい。
ハマらないように気をつけよう。
兎に角買ったらそれで満足することだ。
批判精神を丸め込め続けることだ。
少なくともリッチになるまでは。

あと序でに宅録用に、デジタル同軸の入力をLine出力に変換するD/Aコンバータも欲しいな。
と思ったらD/Aコンバータ高けー!
こいつぁびっくりだ。
なんかもっと安あがりな代案はないかな。
てゆうかなんでピュアオーディオのアンプにはデジタル入力が付いてないんだ!
ああ、一体型のにしとけということか・・・。